この曲を誰かが歌っているのを聞いたことはないけど

たぶん、覚えた方が良い歌なんだろうなと感じているwww

カラオケで1~2回しか歌ったことはないけど、歌詞が頭に入っていない状態で

追って歌っただけなので、これからちゃんと覚えようと思ってます^^;

歌自体はスローなので覚えやすいですが、発音がちょっと難しそうですね・・・




曲は、2017年に中国で放送された大ヒットドラマ「夏至未至」の挿入歌だそうです

映画やドラマの曲が大ヒットする傾向が強いですね^^;

そして、青春物が多い・・・(-_-;)




寂しく切ない歌詞で曲調も寂しいですが、すごくいい曲です




岑寧兒 追光者




汪蘇瀧   追光者

こちらがオリジナルと思われてる方も多いようです

汪蘇瀧は人気あるようですので・・・ま、よくある話ですね